2018年1月31日 / 全部一気読み, 求人募集
スタッフ募集!

 
 
123名のご応募、誠にありがとうございました。2/26を持ちまして募集を終了いたしました。
 
 
 
 
当院の理念を理解している皆様にお会い出来たことは、大きな喜びです。
 
 
 
 
業務拡大の際は、再度募集致します。引き続き、ブログを通じ当院の理念に賛同していただければ幸いです。
 
 
 
 
(以下、2018年2月5日スタートの求人内容です。当院での就業に興味がある方は是非参考になさってください)
 ↓
事務スタッフを募集します。特に、扶養内上限、年俸103万円固定で働きたい方、大募集です。→とらばーゆ当院掲載記事
 
 
 
 
以下、もっと知りたい皆様へ
 
 
2/5から掲載をスタート。4日間で50人以上の応募がありました。誠にありがとうございます。掲載は4週間の予定です。随時面接を行い、採用が決定次第、採用活動終了とさせて頂きます。
 
 
 
 
採用スケジュールは、2月中に選考、3月からならし勤務、4月から本格的な勤務と考えています。
 
 
 
 
(直接、電話していいの?)
 
 
 
 
電話、問い合わせメール、店頭での対応は一切行いません。履歴書を郵送されても対応できません。シュレッダー処理します。
 
 
 
 
(先ずは、このルールが守れるかが採用条件なんだな)
 
 
 
 
ご理解ありがとうございます。書類選考は採用部署で行っており、院内では選考過程が一切わからないんです。
 
 
 
 
なお、担当部署から「応募シートがほぼ白紙の人は選考できない」「面接は家を出る段階から始まっている」とのことです。因みに前回は300人の応募があり2名の採用でした。
 
 
 
 
(家を出る段階からか・・・就活の基本だね)
(応募する企業のHP全部読みも必須だよね)
 
 
 
 
(それで、池田市役所前クリニックの売りはなんですか)
 
 
 
 
休みが多いです。
 
 
 
 
(クリニックなら、土曜日もあるでしょ)
 
 
ありません。土曜日、日曜日、祝日は完全休暇です。休日120日/年(2018年)+有給休暇です。
 
 
 
 
(クリニックでこんなに休日があるなんて、素敵!)
 
 
 
 
加えて、18:30には退社できます
 
 
 
 
(早っ!)
 
 
 
 
地域のクリニックで最も終診時間が早いです。2017年実績では、ほぼ18:15で退社しています。18:00で退社した日は50日はあります。18:30に退社した日は、去年1年間で数日しかありません。
 
 
 
 
(終業時間前退社、すげー)
 
 
 
 
さらに、有給休暇は全員完全取得です。正社員だけじゃなく、パートも完全取得です
 
 
 
 
(ブラック業界筆頭の医療なのに、すげー)
 
 
 
 
入職日に有給消化表を配ります。労使が有休をキッチリ使うことを確認します。
 
 
 
 
(医療業界なのに、マジすげー)
 
 
 
 
当院は、残業をバンバンしてガッツリ稼ぎたい方には全く向きませんが、「自分の時間」を「自由」に「楽しみたい」方に最適です。
 
 
 
 
(扶養内でもいい?)
 
 
 
 
年103万円の上限固定で働きたい方、大歓迎です。現在、同様の方が大活躍しています。
 
 
 
 
(どんなふうに活躍?)
 
 
 
 
年103万円上限ではフルタイム勤務になりません。出勤曜日をある程度固定し、午前だけ、午後だけ、ある日は午前午後など、スタッフ間で事前に調整しています。仕事以外の時間を、趣味に家庭に、楽しんでいるようです。
 
 
 
 
(空き時間を有効利用できるなんて、素敵!)
 
 
 
 
(ただ、医療事務の資格がないんだけど・・・)
 
 
 
 
全く不要です。
 
 
 
 
(うそー、まじで〜)
 
 
 
 
医療事務の資格は実用に堪えません。なくていいです。
 
 
 
 
(えー、まじでっ、うそでしょ?!)
 
 
 
 
当院のレセプト提出は確認作業含め30秒で終わりです。実際はポチッと1秒です。カルテをひっくり返して、カルテの内容から病名漏れをチェックする作業は一切ありません。
 
 
 
 
(えー、まじでっ、うそでしょ?!(2回目))
 
 
 
 
病名は医師がその都度記入し、記入漏れや間違いは、その都度自動的に検出されます。随時訂正なので、レセプト時期にカルテをひっくり返すなんて非効率なことはしません。それって時間の無駄じゃん。
 
 
 
 
経験者(すげー、すげー、楽すぎるじゃんっ!)
未経験者(レセプト???何を言っているか、わからん)
 
 
 
 
医療事務の知識がなくても一切問題ないです。むしろ、他院での経験が邪魔することが多いです。「前の医院ではこうだった・・・」ではなく、全く新しい医療事務が始まると思って頂きたいです。当院が、経験者より未経験者を優先する理由はここにあります。
 
 
 
 
なお、スタッフの全員が医療事務未経験者です。それでも、今まで勤めてきた病院のどの医療事務よりも優秀です。現在、大活躍中です。
 
 
 
 
(未経験者でも出来るんだっ!)
 
 
 
 
出来ます。仕事の内容は、医療事務と言うより、総務・庶務に近いです。銀行、システム業者、検査業者、薬卸業者、会計事務所、および行政など取引先への対応、患者対応、金銭管理、文書作成、清掃、備品・在庫管理が主な仕事です
 
 
 
 
(ふむふむ、几帳面な私にはピタリだな)
(でも、毎日のレジ締めは、プレッシャーなんだよねー)
 
 
 
 
安心してください。当院は自動釣銭機を導入しています。「お金が合わないっ」=「帰れない」がありません。機械の不調がなければ、レジに表示されている値と電子レセプトにある値はいつも一致します。ずれている時は、未回収金がある場合だったり、すぐに原因が分かることが多いです。レジ締めにかかる時間は、平均3分弱でしょうか。数値を記録するだけです。
 
 
 
 
(激速、超速、爆速でしょっ!残業ないわけだっ!)
 
 
 
 
医療事務の仕事で一番無駄なのは、【カルテをひっくり返しての病名漏れチェック】と【毎日お金を数えること】なんですよね。
 
 
 
 
(わかる〜)
 
 
 
 
レセプト時期の残業・・・
お金を手で数える・・・
 ↑
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァアアアアアア!
(ジョジョ愛、強いわっ)
→荒木飛呂彦先生公式サイト
 
 
 
 
あべしっ!?
 
 
 
 
(それ、北斗の拳だから)
→北斗の拳公式サイト
 
 
 
 
興味のある方は、公開中のとらばーゆをご覧になってください。応募フォームにて【より詳しい記載がある方から優先的に書類選考】いたします。自己アピール、お待ちしております。とらばーゆ(応募フォーム)経由のみでの受付です。→とらばーゆ当院掲載記事
 
 
 
 
当院をより知りたい方はこちらへ
 ↓
ごあいさつ
怒りの取り扱い方
明日から仕事だ
真・正しい就活
五月病
マタハラ部長
スーパー店員の一言
ボスママ
#PTAをやめたのは私だ
入園式・入学式→ママ友・PTA役員決め
美しい身体 vs 摂食障害
ベンゾジアゼピン減薬、お断り!?
薬やめる→離脱症状?
減薬カウンセリング…無駄!?
医学部に入れたい
スマホ姿を子供に見せない
子供に教える人生の楽しみ方
人生を楽しむ1(基礎)
石橋 箕面 うつ